Logicparadice現役路地【長野】大字長野地区→武井神社本線
☆☆☆武井神社本線

より大きな地図で 大字長野地区 を表示
・歩行者:★★★
・自動車:一部通行可
・水路:無

・個人的評価:○


・紹介文

武井神社脇に延びる路地。一見自動車通行不可かと思いきや通る人は通っちゃうらしい。道沿いには蔵や、道祖神、この地区の歴史の石碑などが建てられていて見所が多く、善光寺に向かう裏道でもあるので結構人も通っている。なかなかである。


・写真

☆☆西宮神社線
・歩行者:★★
・自動車:通行不可
・水路:無


・紹介文

西宮神社の脇にある細い路地。西宮神社はえびす講を祭っている由緒正しき御社。その脇に延びる路地も由緒が正しいに違いない。坂道路地で、石壁と段を成す住宅が素敵だ。坂道マニアの人に推薦したい路地である。
写真
☆☆古録稲荷社線
・歩行者:★★
・自動車:一部通行可
・水路:無


・紹介文

ステキロード認定路地。以前、路地マニアになる前に何気なく散歩していて訪れて、それ以来どこにあるのか分からなくなっていた路地。路地散策してればいつか出会えると思っていたが…感動!!細さなど素敵な点が多いこの路地の大きな見所は2つ!カッコいい錆びた門&路地っくハウスにふさわしい外装の家である。民家だからあまり写真は撮っちゃいけないけどとても素敵なので撮ってしまった。すみません。みんなもこういうのは注意しよう。
写真
書いた日:2007年3月12日 最終更新日:2011年8月21日



Copyright (C) 2007-2011 Logicparadice-信州- All rights reserved.

inserted by FC2 system