Logicparadice現役路地【長野】大字長野地区→県町裏縦貫本線
☆☆☆県町裏縦貫本線

より大きな地図で 大字長野地区 を表示
・歩行者:★★
・自動車:通行不可
・水路:有

・個人的評価 ◎


・紹介文

路地っくぱらだいすと言える素敵な路地。四つもの支線を有し、その支線の多くが魅力的な部分を含む路地たちである。この縦貫本線はそのステキロードの支線たちを結ぶ役割として全体的に評価した。路地にあるべき要素として「迷いそう」と言うのがあるが、まさにこの道は迷いそうな路地であった。

・写真
秘密のプチ情報…私はバラナシのガンジス川で沐浴したことがある。雰囲気はインドのバラナシ。
☆☆駐輪所階段路地支線
・歩行者:★
・自動車:通行不可
・水路:無


・紹介文

舗装路なのに階段がある路地。縦貫本線と平行して延びる路地であるが、縦貫と同じような役割を持つため支線に組み込まれている。
☆☆スミ美容院横断支線
・歩行者:★
・自動車:通行不可
・水路:側溝


・紹介文

路地の街角に佇む美容院が名前の由来。街角にあるから「スミ」なのだろうか?とりあえずその界隈が路地が入り組みこの路地っくパラダイス周辺の一つの見所となっている。
写真
☆☆小山産婦人科支線
・歩行者:★★
・自動車:通行不可
・水路:側溝


・紹介文

小山産婦人科の横に伸びる本線を横切るようにある路地。見所は、産婦人科のレトロな建物を横から眺められる点や、裏千家のお茶教室のある長屋など。歩行者は割と太い路地なので結構いる。
写真 くーるくる!  
☆☆県政タイムス社支線(バラナシ路地)
この手の地図、街でよく見かけるけれど、いつ頃の作品なのだろう? ・歩行者:★
・自動車:一部通行可
・水路:無


・紹介文

本線を横切る路地。県町側は建て増しを繰り返したような複雑な建物や、趣ハウスが連なり素敵な風景を見せてくれる。この細い道や複雑で高い建物はインドのバラナシを彷彿とさせる。長屋もあり、見所満載の縦貫本線のハイライトである。
写真 これなんて、インドですって言われても分からないよね。  そしたら、こちとらタイのバンコクってことになりますな。  
書いた日:2007年3月3日 最終更新日:2011年8月20日



Copyright (C) 2007-2011 Logicparadice-信州- All rights reserved.

inserted by FC2 system